よくある質問
Q. 効果はいつから実感できますか?どのくらい持続しますか?
A. 術後の腫れが引く1〜2週間後から徐々に効果を実感いただけます。突出の原因である眼窩脂肪を直接取り除く(または移動させる)ため、一度の施術で長期間の効果が期待できます。
加齢に伴う将来的なたるみを予防する効果もありますが、生活習慣や経年変化により周囲の皮膚が緩む可能性はあります。
Q. 施術中に痛みはありますか?
A. 点眼麻酔と局所麻酔を併用するため、施術中に強い痛みを感じることはほとんどありません。麻酔の注入時にチクッとする感覚がありますが、痛みに配慮しながら速やかに処置を行います。
Q. ダウンタイムや副作用はありますか?
A. 個人差はありますが、大きな腫れは数日〜1週間程度で落ち着きます。施術直後は少し浮腫んだような状態になることがありますが、皮膚表面を切開しないため翌日からメイクが可能です。
内出血が生じた場合も、通常1〜2週間ほどで消失します。当院ではリスクを軽減するために、カウンセリング時に目元の状態を確認し、適切な施術方法を見極めて処置を行います。
Q. 他の施術と併用できますか?
A. 切らないクマ取りは、ヒアルロン酸注入・脂肪注入・レーザー治療などと併用可能です。ただし、施術の順番やタイミングによって効果が変わることがあるため、併用を希望される場合はカウンセリングの際にご相談ください。目元の状態やお悩みに合わせて、より効果的な施術プランをご提案いたします。
Q. 術後に気をつけることはありますか?
A. 術後当日から外出やお仕事が可能ですが、数日間は軽度の腫れやむくみが出やすいため、大切な予定は1週間ほど空けていただくのが理想的です。
コンタクトレンズの装着は術後1週間程度控えていただくようご案内しています。また当日は長風呂や激しい運動、飲酒など血流を促す行為はお控えください。
Q. まぶたの表面に傷跡が残ることはありませんか?
A. 施術はすべてまぶたの裏側から行いますので、お顔の表面に傷跡が残る心配はありません。非常に小さな穴から処置を行うため術後に縫合する必要もなく、傷は自然に塞がります。
Q. 施術が受けられない場合はありますか?
A. 次に該当する方は施術をお受けいただけません。
・妊娠中や授乳中の方
・重度の基礎疾患がある方
・施術部位に強い炎症がある方
また、皮膚のたるみが強い場合やクマの原因が脂肪の突出以外にある場合など、目元の状態によっては他の施術方法をご提案させていただくことがあります。カウンセリング時に医師が状態を確認し、安全性を最優先に判断いたします。